お問合せ

当園へのお問い合わせは下記電話番号までお願いします。

099-278-1576

これから大切なお子様を保育園に預けることをお考えの保護者の皆様、今回は松元中央保育園のホームページをご覧いただき、本当にありがとうございます。

当ホームページでは、松元中央保育園の様々な情報を発信していますが、ここでは皆様に入所の際に必要と思う情報を掲載しております。
もし、入園をお考えの際は、どうぞお気軽に見学依頼、ご相談下さい。

● オリジナルの保育時間をご活用ください!

7:10~18:10が、当松元中央保育園の通常保育時間となっております。
そして、18:15~19:15が、延長保育時間となっております。

この、保育時間は、朝のお預けにお手間をおかけいたしません!
毎朝いくら時間があっても足りない、当園はそんなお忙しいお母さま方の味方です。
お預けは玄関にてお荷物とお子さまを玄関担当の職員がそのままお預かりいたします。
2分程度でお預けいただき、職場へ向かっていただけます。
お預かりの際のお手間を一切おかけいたしません。

「もし、朝うんちをしていてもそのままお預かりができますか?」
→ 当園はお預かりいたしまして、こちらで替えさせていただきます。
但し、朝のおむつ交換は勿論、ご自宅でされた排泄は必ず替えてから登園されてください。
園内での生活では、おむつ替えは最優先です。
赤ちゃんたちもいつも気持ちよく過ごしていただいています。

「大雨でも大丈夫!?」
→ 雨が降るなかの登園、大事なお子さまを抱えて荷物を抱えての傘、とても大変だと思います。
当園は玄関前にロータリーがございますので、傘をささずとも玄関までおいでいただけます。

「セキュリティは?」
→ 園内に関係者以外は立ち入りできません!
当園は、玄関での子どもたちの受け入れ、お引渡しを行っておりますので、常に園内にいらっしゃる方の把握は職員が行っています。
また、保護者であっても園内への無断立ち入りはできませんので、園内では、職員以外(業者、講師等除く)と子どもたちの接触はほとんどございません。
また、当園は、入所希望者以外の保育園内の見学も行いません。
可能な限り関係者以外の立ち入りをお断りしております。
行事は、子ども達(園児)が主人公です!
当園の保育室内で行う行事が、年2回行う「保育参観」です。
この日は同年代の乳幼児さん、小中学生の立ち入りをお断りしております。
この日は、しばしの間ご兄弟のいる園児も、保護者と1対1で過ごせる時間を、日頃自分たちの生活している空間の共有を楽しんでいただきたいと思っています。